お問い合わせ

 このページを印刷する

よくあるご質問(FAQ)

お客さまからよくいただくお問い合わせとその回答をまとめました。
お問い合わせの前にご覧ください。

よくあるご質問(FAQ)

電話でのお問い合わせ(仙台市ガス局お客さまセンター)

お客さまからのガスに関するさまざまなご用件、お問い合わせを電話にて承っております。

ガスに関するご用件・お問い合わせ

電話:0800-800-8977(フリーアクセス)

お引っ越しに関するご用件・お問い合わせ

電話:0800-800-8978(フリーアクセス)

ガスのご使用開始・中止のお申し込みは、インターネットからも受付いたします

ガスのご使用開始・中止のお申し込みはこちら

受付時間

平日 8時30分から19時まで 土曜日 8時30分から17時まで
※平成29年3月4日(土曜日)から4月2日(日曜日)の期間については、土曜日・日曜日・祝日も8時30分から19時まで受付いたします。
 

お客さまセンター受付時間外の緊急時受付

お客さまセンターの受付時間外の緊急時はガス局の代表電話へお問い合わせください。ガス漏れの場合は、ガス漏れ受付専用電話もご利用ください。
年中無休で24時間対応いたします。

ガス局代表電話:022-256-2111(24時間対応)
ガス漏れ受付専用電話:022-292-6663(24時間対応)

  • フリーアクセス(着信者払い)は携帯電話・PHSからもご利用いただけますが、国際電話や外国登録の携帯電話からの接続はできません。
    また、一部のIP電話や電話交換機を経由する内線電話からは、接続できない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 電話が混雑してつながりにくい場合があり、ご迷惑をおかけすることがございます。あらかじめご了承ください。
  • 日曜日・祝日はお休みとさせていただきますが、引っ越し繁忙期には、土曜日・日曜日・祝日も平日と同様に8時30分から19時まで受付いたします。
  • お客さまより電話でいただいたお申し込みやお問い合わせ等の内容は、聞き違いなどお客さまにご迷惑をおかけしないよう、正確に受付処理されているか確認するため、録音させていただきます。あらかじめご了承ください。

各課への直通電話(ダイヤルイン)

ご用件に応じて、各課への直通電話(ダイヤルイン)もご利用ください。
営業時間は平日の8時30分から17時となります。

ダイヤルインはこちら

インターネットでのお問い合わせ、ご意見・ご要望

ガス漏れなどお急ぎのご用件は電話にてお問い合わせ願います。
なお、お問い合わせの内容によっては、ご回答にお時間がかかる場合やご回答できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

また、インターネットでは以下の手続きができますので、ご利用ください。

ガスご使用開始・中止のお申し込み
ガス設備点検作業希望日のお申し込み
ガスメーター定期交換作業希望日のお申し込み
ガス警報器のお申し込み
温水暖房まるごとプランのお申し込み・お問い合わせ
トリオでガスプランのお申し込み・お問い合わせ
口座振替・クレジットカード払い申込書のお取り寄せ

インターネットでのお問い合わせ、
ご意見・ご要望はこちら

ページ先頭へ