2016.06.06 ガス局職員を装った悪質な行為にご注意ください

ガス局からのお知らせ

 このページを印刷する

ガス局職員を装った悪質な行為にご注意ください

ガス局職員を装い、消火器の交換費用を請求する行為があったという情報が市民の方から寄せられました。
ガス局では、消火器の販売や交換行為は一切行っておらず、突然お伺いしたり、電話をしたりして、費用をいただくことはありません。不審な訪問や電話、請求などには、その場ですぐに対応せず、ガス局にお問い合わせください。また、最寄りの警察署にも情報をお寄せください。

1 ガス局に寄せられた情報の概要

 ・平成28年6月6日(月曜)午前10時過ぎに、ガス局へ入電があった。
 ・太白区四郎丸の女性宅へ、ガス局職員を名乗る白っぽい作業着を着用した男性1名が、白い軽自動車で訪問した。
 ・男性は、消火器の交換費用として、10,000円を請求した。
 ・お客さまが断ると、その男性は立ち去ったため、被害はなかった。
 ・男性から身分証や名刺等の提示はなかった。           

2 お客さまにご注意いただきたいこと

 (1)ガス局では、消火器の販売や交換行為は一切行っておりません。
 (2)ガス局では、突然お伺いしたり、電話をしたりして、費用をいただくことはありません。
 (3)不審に思った場合は、ガス局お客さまセンター(フリーアクセス0800-800-8977)または仙台市消費生活センター(電話268-7867)へご相談ください。

ページ先頭へ