仙台市ガス局料理教室の感染症対策緩和について

ガス局からのお知らせ

 このページを印刷する

 日頃より、仙台市ガス局料理教室をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 当教室では、感染症予防の取り組みとして、一部料理教室の定員を減らすなどの対策を講じて開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染症法における位置づけが5類へ移行となったことから、以下の通り、料理教室の感染症対策を緩和いたします。

変更時期

令和5年7月開催の教室より

変更内容

(1)定員の変更
 お客さま同士の密集を避けるため、これまで定員を最大8割程度まで減らして運営をしておりましたが、従来の定員へ戻します。

定員を変更する料理教室 変更後 変更前
エンジョイガスクッキング
(一部教室を除く)
20名 16名
親子でガスクッキング 親子料理教室:合わせて24名
親子パン・お菓子教室等:12組
親子8組
共催等の料理教室 20名(※一部の教室を除く) 16名


※室内換気の実施は当面の間継続いたします。

(2)マスクの着用について
 厚生労働省より、マスクの着用について、令和5年3月13日以降はマスクの着用は個人の判断を基本とする方針が示されております。
 料理教室ではマスクの着用を推奨といたしますが、必須ではないことをご理解のうえ、ご応募・ご参加ください。


(3)その他
 平熱を超える発熱(37.5℃以上)や咳などの風邪の症状、息苦しさや倦怠感等の症状がある場合は、料理教室への参加をお断りさせていただきます。お電話にてキャンセルを承っておりますので、当日でも必ずご連絡下さい。

 引き続き、皆さまに安心して参加いただける料理教室を運営してまいりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


仙台市ガス局料理教室

ページ先頭へ